※あくまで個人の主観です。状況は日々変化するので必ず自分で調べることを推奨します。
年末年始は東京に出かけてきました。
今、現在東京へ行く方法は大まかに、「飛行機」「電車」「高速バス」がメインとなっていると思います。
金額で見れば 「高速バス」→「電車」 → 「飛行機」と思っている人が多いのではないでしょうか?
かかる時間で見れば 「飛行機」 → 「電車」 → 「高速バス」 といった感じでしょうか。
今回は私は南紀白浜空港より飛行機で東京へ行ってきました。
12/31の朝便で出発して1/2の夜便で帰宅といったスケジュールでした。
片道にかかった飛行機の運賃は約1万2千円でした。
意外と安く行けたことにビックリ!
実は、南紀白浜空港に乗り入れているJALの 国内線運賃のルールが 2019年9月10日(火)予約分より予約開始日が変わり、搭乗日の330日前から予約・購入が可能になりました。
それによりウルトラ先得(75日前予約)を使用することによって、最安で片道7,000円(税抜)で東京に行けます。
もちろんいろんな制約や座席数に限りがあるのですが、これを知っていると安く東京へ行くことが可能となっています。
その気になれば日帰りってのも可能!?
近くて安くなった東京。もっと広まって観光客がたくさんきてくれたらうれしいですね!
PS.JALの回し者ではございませんw