厚切りとんかつ よし平 (ヨシヘイ)

厚切りの極上とんかつ、かまど炊きご飯で至福のひととき
0739-23-5757
住所
和歌山県田辺市神島台11-1
営業時間
AM11:30 - PM2:30 (L.O)
PM5:00 - PM9:00 (L.O)
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
系列店
うどん・寿司・しゃぶしゃぶ よし平総本店  |  紀州うまいもん家 傳八  |  和の香 珈琲
 厚切り豚肉を使った柔らかでジューシーなトンカツはもちろん、ご飯、みそ汁にもこだわったとんかつ店。ぜいたくかつボリュームたっぷりで、至福のひとときを味わえる。
 店内に入ると、まず目を引くのが「おくどさん」と呼ばれる昔ながらのかまど。店で使うご飯は、すべてこのかまどで炊き上げる。新潟産コシヒカリか、10種類の穀物(押麦、赤もち米、黒もち米、ひえ、たかきび、もちあわ、玄米、極小黒豆、極小大豆、もちきび)をブレンドした十穀米を選べる。
 みそ汁も「ひとはめ」「なめこ」2種類から選べる。ひとはめは地元特産のワカメの一種で地元以外ではなかなか味わえない。ご飯とみそ汁はもちろん、キャベツ、漬物(3種類)まで、とんかつ以外はすべておかわり自由なのがうれしい。
 油は、珍しい米油100%。国内産の玄米から作っており、ヘルシーであっさりとした味に仕上がる。
 とんかつだけでなく、海老フライも自慢の一つ。30cmの大きな海老で揚げた特大のフライは、贅沢な気分に浸らせてくれる。
 環境保護に気を使っており、洗って再利用する「エコばし」を使うのが基本。割り箸も利用できる。
 持ち帰りもできる。かつの入った本格的な弁当からパーティーセットまで、幅広いメニューをそろえている。

お店情報

住所
和歌山県田辺市神島台11-1
営業時間
AM11:30~PM2:30 (L.O)
PM5:00~PM9:00 (L.O)
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
座席数
50席
駐車場
あり (25台)
ホームページ
アクセス
国道42号田鶴交差点から県道を白浜方面へ。最初の交差点「神島台」を南和歌山医療センター方面へ約200m。

厚切りとんかつ よし平 への地図

厚切りとんかつ よし平
和歌山県田辺市神島台11-1
和歌山県田辺市神島台11-1