開催日 :02月04日(土)、05日(日)、11日(土)、12日(日)

     18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)

開催時間:10時~、13時~、15時~

開催場所:弊社事務所

    【和歌山県田辺市下三栖1499-12】MAP

費用  :無料

工務店の工場見学会

紀南最大の大工集団の工場をご案内します!

MUKUが得意とする手仕事の魅力を全てお見せいたします。
見て、聞いて、体感して、ご納得ください!

工場見学では実際に加工している材料を見ていただきます。
ご案内させて頂く日程によって加工している材料は異なりますが、
どれもMUKUの作り手が細部にまでこだわって作ったものです。

工場には様々な木を保管しており、木の特徴についてもご説明します。
木の事を一番良く知っているのが大工で、木の特徴に合った加工を施すことで、
長く美しい仕上がりとなります。これから家づくりを始める方にとっては、
木のメンテナンスにも関わるお話ですので、ぜひご参考にしてください!

工場内にはたくさんの大工道具があります。鉋(かんな)や鑿(のみ)、
墨壺(すみつぼ)と言った、江戸時代にも使われていた道具を今の大工も
使って家づくりに携わっています。


それだけ大工という仕事は歴史ある仕事で、
大工仕事のかっこよさを伝える為に工場見学会を開催します。

お気軽にお問合せください!!

お問合せはこちらのイベントページ(タップで飛びます!)

または0739-26-5109にて受け付けています。