4/23[Sat]・3/24[Sun]

10:00 → 17:00

【予約制】1時間1組様ご案内

場所:白浜町

※詳細はご予約頂いた方へ個別にお知らせさせていただきます。

grit_architectは、和歌山県田辺市で70年以上の歴史のある、地域密着型工務店が提案する、おしゃれでかっこいい、自然素材で気持ちいい、家具付き注文住宅です。

小さく建てて広く暮らす家

キーライフをご覧の皆様こんにちは(^^)/

grit_architectです!

この度、お施主様のご厚意により

4/23(土)・4/24(日)に新築完成見学会をさせていただくことになりましたヽ(^o^)丿

子供さんや友達と休日を楽しむ庭と施主様の”欲しい”が詰まった家を建てた今回の敷地はなんと47坪(弱)!!

決して広いとは言えない土地ですが、土地とおうちの条件が施主様の要望とばっちりハマったことで叶った家。

敷地を無駄なく使いながらも、楽しむところは楽しんだこのおうちは、小さく建てながらも、LDKが20帖もあって間取りや動線で広く暮らせるお家です。

玄関からリビング側とキッチン側の2方向に繋がる回遊動線は奥様のお気に入り。1つの空間になっているLDKの中でも、通路をプライベートと来客時で分けることで、お互いに気を遣わずに過ごせる動線になっています。

リビングには、南側に大きく抜ける窓を設けました。窓の外側には植栽を植えることで、外からの視線を隠しつつ、家の中からは緑を楽しめるようにしています。家族との暮らしの中で四季を楽しめる素敵な空間です。

キッチンはグラフテクトのアッシュベージュ。

個人的にこのキッチンが入るのをめちゃくちゃ楽しみにしてました♪

キッチン自体がとても可愛い色なので、床や天井の板張りは少し濃いめの色にすることで、全体で見たときに可愛くなりすぎないようにしました。

リビングや脱衣室のアクセントクロスには、キッチンに合わせたベージュを選びました。

おうちの中の置く物で、最も面積の大きいキッチンを中心にコーディネートすることで空間全体に統一感が出ます。

寝室には少し濃いめのアクセントクロス。

窓がない面にアクセントクロスを選ぶことで、見た目が綺麗で統一感のある空間になります。

と、こんな感じで今回も本当に素敵なおうちができました(≧▽≦)

皆様ぜひお越しください!

お問い合わせはこちらのイベントページから宜しくお願い致します↡↡↡

/https://grit-w.com/2022/03/31/post-1939/