この景色、素敵すぎる。

こんにちは、JayMethodStudioです。

ある日ベンチプレスをしている時に習得した生きる術があります。

僕にはハマって他の人にはどうか分かりませんが。

あの日のベンチプレス、すごい弱気でやる気もそこまで上がらず、ぐちぐちぼやいてたら

気合いと根性がすごいバディーに

「そんなん言うな!気合い見せろ!」と叱られ

それでもどうしてもスイッチが入らない自分は

「いや、無理、絶対こんなを挙がらんし、帰りたい」

まだ言う?ってぐらい必要以上に、自分の感じてる熱量以上にぐちぐち言い続けました。

そうすると「ギュインッ!!」ってスイッチが入り、最高重量が挙がりました。

それからトレーニング前は負の感情や気持ちはわざと口に出して、出し切って、底の底まで辿り着くまで言い続けてから、プラスのマインドに持っていきセットに入ります。

仕事や人生や人間関係、疲れた時やうまく行かない時

その環境や状況や自分自身を受け入れ認め許し、決して焦らない事

そして必ず来る「その時」まで判断と選択を誤らず、「その時」が来たら気付く勇気を持つ。

ベンチプレスから教わった術は今こんな時代、まさに生きてます。

一つの判断と選択を大きく誤ったあの日から10年以上経ち、振り返れば自分を受け入れれず焦った結果の判断や選択だったなと思います。

ベンチプレス、ありがとう。

自分を見つめ直したい時、心の奥に触れたい時、JayMethodStudioに10分間でいいので、ベンチプレスしに来てください。

問い合わせの方は、「心の奥に触れたいです」とお申し出下さい。