挫折知らずで生きてきた方もいるかもしれませんが、ダイエットに限らず生きてれば何かに挫折した経験はないでしょうか

挫折するのは挑戦したから、負けたのは闘ったから

こんにちは、今年の趣味「挑戦」のJayMethodStudioです。

振り返れば過去の自分は、身の丈に合わない思想や実力に見合ってない挑戦をしたり、その結果見事に敗北を重ね不恰好に自分を慰めてました。

そんな過去を重ねての今年、いくつかの目標を設定し、それぞれに目的を持たせて4月まで継続中です。

大したことありませんがあまり血の滲むほど本気の努力や苦労をしてこなかった自分からしたら褒めてやりたい実績です。

いくつかの目標のうちの一つが、「強くなる」です。

過去のトレーニングではノーマルレベルの強さまではありましたが、特別強いと感じるレベルではなく

そんな過去の自分を余裕で超えて、いつの日か描いてた未来の理想の身体や強さ、それすらも超えようとゆう目標でトレーニングをしています。

目的は、自信をつける為。絶大な揺るぎない自信をつける為、将来の挑戦に怯えない為です。

仕事や人間関係含め、人生がうまく運んでる時には自信を感じながら、どこか劣等感や不安が残ったまま生きてきてはまたそれらがうまくいかなくなったりと繰り返してきたのですが

絶大な自信を手に入れる為に、過去最強未来最強の身体を手にしたら抱えてた不安や劣等感が消える、とゆう想定でやってます。

身体はすくすく成長し、伴ってマインドも変わり、想定してた結果にどんどん近寄ってる実感があります。

過去にボディーメイクを成功して卒業していった方々も、性格も考え方も変わった、自分に自信をもてるようになったとゆうお話をされてます。

ダイエット目的の方が大多数ですが、○○kg体重を落とす、△△%体脂肪率を落とす、□□cmウェストを落とすなど、そのダイエット目的を出来る限り明確に数値化し

それらをいつまでに達成し、達成後の自分はこんな姿になり、あんな服を着てこんな人生にする

といった未来像を描き

強く想えばダイエットの挫折のリスクはグッと下がるでしょう。

トレーニングには身体だけではなく、心の面でも効果があります。

出会った事ない過去最強未来最強の自分に合う為に、是非トレーニングを♪