ボディーメイクの成功の秘訣は、成長を重ねる事。

こんにちは、JayMethodStudioです。

成功の秘訣は?と問われた時に、イメージする模範解答は「継続」だと思いますが、これには深い落とし穴があるんですね。

トレーニングの原理原則の中に「反復性の原則」とゆうものがあるのですが、これには条件があり

自分に合った適切な努力や方法を継続しないと、期待する効果は出ません。

私の回答は、「成長を重ねること」です。

前回のトレーニングより上手く、1回でも多く、1秒でも長く、先週の自分より1kgでも減量、先月の自分より1%でも体脂肪率を落とす

このように1日でも過去の自分より成長や成果を感じ続けれるかが大切です。

1kg減量を10回続ければ-10kgの身体になります。

10kg減量すれば人は大きく変わります、着れなくなった服が着れるようになり、見た目が変わる事により自信がつき、前向きになれます。

初回のカウンセリングで、難しい、自分には無理、と答える方が多くいらっしゃいますが

まずそのマインドを払拭する事が第一歩。

そして1週間後は4月に入ります。

4月はトレーニングを始める方が多い月です。

ジムに入会する方も多数いらっしゃいますので、ジム選びで検討すべきポイントをいくつか紹介します。

まず予算。ジム退会理由のトップ3に入るのがこれです。月額いくら、総額いくらなど、金銭的予算に合ってるかどうかです。

総合型ジムや、コンビニエンスフィットネスなどは、成果型ジムと比べれば価格は安くなります。

時間的な予算も大事になります。週に数回以上行けるのか、1回行けるかどうか、自宅の近所や職場からの帰り道にあるとかの立地条件も、継続するにあたり大事な検討材料です。

まだまだありますが既に長くなりましたので最後に、自分の目的に合ったサービスが受けれるかどうか

「使い方がわからない」「合ってるかどうか分からない」とゆうご相談をよく受けます。

基本的には総合型やコンビニエンス型のフィットネスは、「セルフ」になります。パーソナルは別途料金がかかります。

成果型ジムは、単価は高くなりますが、営業時間内全てパーソナルなので予約の枠数も多く、セルフで起こりがちな失敗のリスクはなくなります。

それぞれのジムで提供するサービスが違うので、お客様自信が選んで、自分に合ったジムに入会する、これが継続の秘訣、成功の決め手になります。

簡単にまとめると、総合型ジム(マシンやスタジオレッスン、お風呂やサウナがあるジム)、コンビニエンス型(24時間)、成果型(パーソナル)この3つでまず選び、上記にあるポイントと照らし合わせ、入会を決めればいいと思います♪

ではこの辺で。